人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんの余暇


多趣味な叔父さんが語ります
by nao miya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばるぞー
ライブ  


6月6日(日)クラップスでライブです。トリになりました。

8月1日(日)夕張のスキー場でライブです(野外)楽しみですねー。ジンギスカンや生ビール,ソフトクリームなどの出店多数。是非遊びに来てください。入場無料。

8月7日G楽で軽音OB会です。楽しい内輪のライブですが,OB以外のお客様,どうぞお越しください。多種多様のバンドが出て,楽しいですよ。
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

YAMAHA SR400-B 変身!

アンプのヘッドを、ラックに収めてみました。
なんと塩梅の良いことよ。
今までは、まるで内臓丸出し、とても恥ずかしい恰好だったんだ。
ケースに収めて、はじめてその収まり具合に気が付きました
YAMAHA  SR400-B  変身!_d0033881_19215428.jpg

凄くがっちりした外観です
前後のふたが開きます。前をあけるとこの通り
YAMAHA  SR400-B  変身!_d0033881_19275120.jpg

車に積み込んでがしがし運搬、安心です。
JRに積み込んでライブ会場で開けば
私もBATAさんぐらいカッコ良くなるでしょうか?
会場のアンプに彼の機械を積み上げて、その上に私のアンプを乗せたら
手が届かなくなるかも。脚立も、持ち込まなきゃ。
G楽でもどこでも、こうなったらアンプ持ち込みだあ。
安心だあ。

もう一つご紹介。今お預かりしている楽器紹介。
これがまた変わってるんだ。
ボディの外観、外形や大きさは普通のPBなんだけど
ボディの中身が瀬見亜子(セミアコ)
作ったのはフェンダージャパン。
ヴァイオリンホールも一つあります。
YAMAHA  SR400-B  変身!_d0033881_1937563.jpg

ヘッドはこんな形で、どうぞニューウェーブしてください。
メタルもいいですよ、というデザインです。
とがっているからジャズには使えません。
YAMAHA  SR400-B  変身!_d0033881_19402171.jpg

最大の特徴と思うのは、ブリッジの形状です。
アコベのような樹脂の1本ブリッジで、弦は裏から通してあります。
たいていこの形は、ピンをさして弦を止めてあるかと思いきや
裏から通して、音の伸びを狙っているのかなあ?
YAMAHA  SR400-B  変身!_d0033881_2014058.jpg

コントロールは右のが全体のボリウムコントロール
真中がPBピックアップのやわらかい音のコントロール。
左はじが内蔵ピエゾピックアップ(硬いおと)のコントロール。
ってとこまでは分かったけど
YAMAHA  SR400-B  変身!_d0033881_19534771.jpg

何か中でかさかさ動くものがあるので、ふたをあけてみたらば
006-Pの電池が入っていた?
持ち主様はご存知なのでしょうか?
購入して8年?電池交換はされてるのでしょうか?
近じか交換して、様子を見たいと思います。
すげー音が出たらいいなあ。
なかなかアンプを通して音を出す機会がありません。

最近はこの楽器や、自分のアコベをいじって
それから愛器ムスタングを弾くと、なんでか調子がいいです。

さあ、新曲やらんと。

んじゃ

by nao miya | 2007-09-17 20:05 | 音楽
<< 夢のような入院、自宅療養5日間。 ジンクス再回 >>